2011年5月7日土曜日

5月6日活動報告

ネカフェに行って来ました、まぁ後少しで200になる弓の秘伝書を200にするくらいの予定で考えていたんですけども・・・・・・
その後くらいに前更新出来なかった内容をどうにか更新までこじつけ・・・・・られませんでした。
HRPタップリが配信されてたおかげで楽々と上げられたのはいいんだけど・・・・・
もうひとつのやりたい事がまるで出来なかったというw

無事弓のSR200達成出来ましたちなみに4戦というねw
次は何を手に入れたかというと

ガンランスです。
ネカフェでお腹ギュルギュルって下ってる感じで何度もWCに駆け込みましたが・・・・・・
下ってるみたいな感じで空腹状態だったというねw
その所為で中々クエにいけない状態だったんです><
俺が行くネカフェは、深夜時間帯が安く利用出来るので、10時半過ぎくらいにネカフェからINしました。ナイトパック9時間1480円と大変お得でした。
朝の7時半で一回支払いをして5時間パック1380円で入り直してさぁやるぞと思った矢先またギュルギュル現象がw
PM1時40分頃落ちて帰宅、あの大剣を強化しました。

カリバーンです。15時間掛けて1400NP分のNの塊を入手出来て良かったです^^
以前の報償で1000NP 10.0アップ前に200NP 大剣SR上げを兼ねた深夜の9時間+1時間の延長で400NP
合計3000NP分のNの塊集めが終わりました^^これでしばらくネカフェに行く必要性がなくて良かったです。
カリバーンって伝説の武器なんですけど・・・・・
又の名を王の選定の剣と云われてる物なんです。
アーサー王伝説に出てくるエクスカリバーの事なんですよ。
日本ではエクスカリバーって名前の方が有名なんだけどWikipediaによるとカリバーンが仏語になった時に、起源不明のesやexが加わって最終的に英語読みでエクスカリバーとなったらしいです。

1 件のコメント:

  1. 弓SR200オメデトー!(^^)!
    僕も本日200を超えましたよw

    カリバーンのくだり、なるほどです(^^♪
    どっかで機会があったら使わせてもらおうっとw

    返信削除