2011年5月22日日曜日

今日はネタに走った一日だった気がする。

最近SSがまともにUP出来ず、更新が遅れ気味ですがどうか大目に見てほしいです。
何をやっていたかというとあの・・・・ネタと云われていた大剣をついに強化しましたw

SSは何度もUPし直したのですが、一向に良くなる気配がないので、伝えたいところだけまともに映ってればいいということで、汚いSSで申し訳ないです><
天狼大剣【月讀】です。
剛種大剣の癖に青ゲしかないとかねもうネタの域なんだけれども、まぁ刃の代わりに牙が付いてるので青ゲでもうなずける、というかドンだけその牙鋭いのさってツッコミを入れてあげましょう。
月讀(月讀命)とは
Wikipediaより抜粋
天照大神(天照大御神・あまてらす)の弟神にあたり、素戔嗚尊(建速須佐之男命・たてはやすさのを)の兄神にあたるとされている。スサノヲとは支配領域やエピソードが一部重なることから、同一神説を唱える者もいる。
俺は月讀と須佐之男の繋がりを全く知らなかったんです。天狼太刀【須佐之男】、天狼剣【天叢】、天狼大剣【月讀】は繋がりがあったんですねぇw
須佐之男命が八岐大蛇の尾から草薙剣を取り出した話は有名ですよね、この草薙剣=天叢雲剣なんだけど知ってたかなw
閑話休題
月讀に強化出来たので月蝕への強化を見てみたよ、個人的には説明文が気になってたりするw
他のブログで強化素材の方が挙がってるのでそちらを検索して頂けること推奨です。
何よりもSSのUPの調子が悪すぎるので><

引き裂き喰らうとは中々GJな説明文ですね~強化しても説明文が変わらないのも多い中ちゃんと説明文が変えてあって個人的にドンドン好きになっていく大剣です、背の部分の毛のふさふさ加減が地味に好きだったり、武器出すと動くギミックが好きだったりします。大剣は特に武器出しよりも溜め用のギミックが多いので斬新ですね。
ネタ動画でもUPしようと思いましたが時間がかかりすぎるのでまたの機会にします。
代わりにこんなのでも見てくださいw

0 件のコメント:

コメントを投稿