2011年5月17日火曜日

特別ネタ・極長大剣は良いモノだw

自称大剣士の団員Eさんに極長大剣の利点を3個あげろと宿題を出したのですが見事にサボられてしまいまして代わりに俺、悠太郎が利点を講義してみましょう。
まず極長だと長いので必要以上に近寄らなくて済むのでレイアなどの場合
閃光中に尾の真下に居なくても尻尾が切れます。無駄なダメを受けなくて済むという利点が挙げられます。

コレは地の型溜め3一撃で切った時のSSです。
長いけど手元に当たり判定なくてメラルーなどに良く泣かされますが、この手元に当たり判定がないのを利用して後ろからキリンの弱点の角が狙えます。

SSは怯んで飛んだタイミングだったのですがそんな感じです。
まぁ完全にソロ用でゆっくり楽しみたい方用の戦略ですw
極長大剣はそれだけじゃない!
短い大剣の説明に良くあるのが威力の為リーチを犠牲にしたって書いてありますがw
極長大剣は同じレア度なら中より性能が良い(一部例外有)。

SSの中のイデアル・フェールだけ長さ中です。
長いのに威力まで付いてくるとは・・・・・・優遇されすぎです。
しか~しルコの優遇度は更に上w

良く見ていただけると特殊切れ味の大剣なんだけど短い赤ゲージの直上って緑なんだよねw
以前リセが掛けられた記事がバックアップ?されたので再投稿です。

0 件のコメント:

コメントを投稿